SSブログ

インソールを入れてみた [スキー]

先日、左足が痛いわ、左ターンではどうしても踏ん張りが効かないわで、ショップへ行ってご相談。。。

不安定な状況を作ってバランスチェックをすると、左脚にはぜーんぜん力が入りません……

「アレ?ケガをしたのはどっちの脚だっけ?」と聞かれ、
あー、左の内転筋損傷だー!と思い出す・・・(>_<)

しっかりリハビリしたつもりだったんですけどできていなかったんですね。。。

足型取り

元々オーバープロネーション気味な足なのですが、左の内反がヒドイですね。。。

インソール成形中

ホカホカと成形中!
完成後はインソールの上に立った状態でバランスチェックをしたらガッツリ踏ん張れるんですよ!
妻に押されたり引っ張られたりしても耐えられました♪(^ε^;)

カント調整中・(左右比較)

インソールの成形も終わり、ブーツ調整で左脚のカントがこんなにズレていることが判明。。。
昨シーズンは、右脚のカントのズレが大きかったのに・・・
ま、インソールと合わせての調整なので安心ですね♪

ブーツチューン完了♪

シーズン中の、この時期になって今年のマイブーツ調整完了(^^;)

ブーツマスターから「インソールで楽になっても普段のトレーニングはしっかりやるんだよー!」と言われ耳が痛かったっス(大汗

インソール、舐めてました_(._.)_


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

シーズン2日目!シーズン3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。