SSブログ

W杯開催地 [日記・雑記]

2018年と2022年のサッカーW杯開催地が決まりましたね。 

2018年は、ロシア連邦!
旧共産圏では初めての開催なんですね。
ロシアは極東地域での開催はあるのでしょうか?
移動が大変そうですし、国内時差が9時間もあるとコンディション維持が大変そうです。。。

2022年は、カタール国!
残念ながら日本は外れてしまいました。。。
中東(西アジア)としては初開催ですね。

次の日本開催チャンスは2034年以降となりそうですが、その頃は日本は人口減少による移民化政策で意外と強くなっていたりするかも……
その頃には、2002年に渋谷の交差点でハイタッチをしていた人達も高齢者……
医療技術が進んで平均寿命が延び、ロボット技術の発達で"メカスーツ"で歩く老人もいるかも知れませんね。。。

ニュースでは、
「ここ、関東州東京DCの旧渋谷地区では、かつて2002年の熱狂を経験したお年寄り達が大挙して訪れ元気にハイタッチをしております!恐るべし!老人パワーです!」
な~んてことになっているのかなぁ。。。

しかし、開催地発表の模様を、最初は"民放TV局のスポーツニュース"で見てましたが、あまりにもの融通のきかなさには閉口……
友人から「CS放送でやってるよ♪」の連絡を受け最後まで見ることができました。
このままだと、メディアと視聴者のズレがどんどん離れていくような気がします……

視聴率至上主義、そろそろやめませんか?

あ、これ単なる"ぼやき"です……(^^;)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

火事罹災から1年…Jリーグ最終節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。