SSブログ
日記・雑記 ブログトップ
前の10件 | -

命をつなぐために [日記・雑記]

昨日は、命のバトンをつなげられるるよう、勉強してきました。

上級救命講習修了証

過去に、赤十字救急法救急員を持っていましたが、継続を忘れてそのまま、、、
また、山岳救助搬出訓練等も受けておりましたが、今はすっかり・・・(--;)

野外活動が多いので学び直してきました。 

私が講習を受けた時期から、胸骨圧迫や人工呼吸の方法がかなり変わっていました。
再講習は3年以内とありますが、もっと早い時期に受けておいた方がいいかもしれませんね。


タグ:救命講習

うーん…… [日記・雑記]

Jリーグ2ndステージも残り2節となり、佳境に入ってきました。

年間順位1位を取るためにも負けられない試合!


でしたが、、、

続きを読む


タグ:浦和レッズ

菊まつり [日記・雑記]

お不動さまへ菊まつりを見に行ってきました。

始まったばかりで、満開も少なめでしたが、キレイでした♪

菊と言えばこの形。
手間暇かけて作られているだけに、いつ、どこで見ても素晴らしいですね。 

続きを読む


ハイキング [日記・雑記]

今日は妻と高尾山へハイキング!

紅葉はまだでしたが、天気にも恵まれ楽しい1日でした。


温泉は明日オープンとのこと。
うーん、残念[あせあせ(飛び散る汗)]

下山後は、栄茶屋さんの自然薯そばを食べて帰りました。

美味しかったー♪

天狗ちゃん来訪です!

紅葉狩り [日記・雑記]

19~20日は、6ヶ月ぶりに栃木県にドライブに行ってきました。

7月までは栃木県に住んでいたんですが、今回は実家千葉県からの出発です。

朝6時に出発したこともあって、千葉県内の道路の混み具合(信号の多さかな?)から6時間近くかかってしまいました。
以前、住んでいたところからは2時間弱だったんですけどね。。。

でも、この見慣れた紅葉を見ると疲れも吹っ飛びます。

紅葉

ゴンドラに乗って山頂へGo!

続きを読む


体験イベント [日記・雑記]

2016シーズンに向けて、スキークラブの総会に参加してきました。

昼間のイベントは、ハンググライダー体験♪
飛んだというよりは浮いた感じです。
androidapp/57788151017134532-97801203.png 

ウルトラライトプレーンには乗ったことがありますが、自力で浮いたのは初めて!
なかなかいい体験をさせていただきました。

でも、砂浜を全速力で走り回っていたので、ほぼスキーのオフトレでした。

夜は総会(飲み会)楽しみますよー( ・∇・)

DIYだらけ・・・ [日記・雑記]

実家に戻って1ヶ月!
荷物は落ち着いてきましたが、いろいろと修繕が必要なところが出てきています。。。

昨日は流し台シンク下が水浸しになってまして[あせあせ(飛び散る汗)]

よく見たら流し排水栓ホースがフランジ接続部から外れていました。接着部がもげた感じですので自己融着テープで応急措置。
androidapp/53555151017131114-442322129.png

今日、ホームセンターに行って部品を購入し無事交換できました。
androidapp/535591510171311181821208724.png

さすがに築20年ともなるとあちらこちら出てきますね。
覚悟しておかないとなぁ(^^;

お引っ越し [日記・雑記]

本ブログ、いろいろあって長らく放置してきましたが、、、

新天地に転居することになりまして、これを機会に当ブログも引っ越しすることになりました。

引っ越し先は、

http://freeborn01.exblog.jp/

となりますのでよろしくお願い申し上げます。

※記事は2013年1月から一部重複する形となります。ご容赦くださいませ。

---------------------------------

※2015-10-17追記

使い勝手の悪さからSo-netブログへ戻ることになりました。


イラスト [日記・雑記]

あるところからイラストを頼まれました。

助詞の使い方を説明するイラストということで、魚を使って表現してみました。

2015-07-02-1 魚が食べる.jpg

【が】

続きを読む


タグ:イラスト

あじさいまつり [日記・雑記]

お不動さま(高幡不動尊)の「あじさいまつり」を見に行ってきました。

2015-06-28-1.JPG

普段見ることのない可愛いあじさいから、、、

続きを読む


前の10件 | - 日記・雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。