SSブログ

鬼怒川サイクリングロード [日記・雑記]

秋らしい青空だったので、鬼怒川沿いに続くサイクリングロードを走行してきました。

冷たい北西風が吹く中、鬼怒川大橋まで追い風気味で走りサイクリングロードを上流方面へ。

橋から700mほど走ったところで休憩。

川の一里塚で休憩

「川の一里塚」という休憩所。

鬼怒川沿いに19カ所あるそうで。。。

川の一里塚

利根川合流点を起点にしているんですね~

休憩所から南西方向に筑波山が見えます。

鬼怒川と筑波山

ここのサイクリングロードは「県道289号線」で自転車専用道路です。

車に優しく、歩行者と自転車に厳しい北関東に、こんな道があったのは驚きでした。

自転車専用県道

ルートも決めずのんびり走行だったので、腹ごしらえのためサイクリングロードを外れ、カフェ"伊澤商店"へ。

カフェ「伊澤商店」

到着は、午後1時半でしたが、残念ながらランチは終了してました。。。
さすが有名処! 

でも、スィーツはあったのでカロリー高めのものを注文しました。

【チーズケーキ】

チーズケーキ

【黒糖スコーン】

スコーン

おいしかったな~♪ 

帰りにマスターから「本日はすいません。不覚でした…」の一言がちょっとお茶目~♪

ちなみに、自転車を立てかけられないところはひっくり返しちゃいます。。。

ん?このミシンは何を意味していたんでしょう?(境界線かな?)

2010-11-03-6 伊澤商店駐輪中.JPG

 

せっかくなので、"みずほの自然の森公園"の中を走ってみました。

みずほの森公園・案内図

"里山の水辺"あたりは腐葉土の道だったのでマウンテンバイクには走りやすい道でした。(ゆっくりのんびり)

帰りがけに、上三川の県道を走っていたら、変わった自動販売機発見!

堂々とした「こっそり堂」

昔と違ってユーモアたっぷりの自動販売機ですよね~♪
カッパちゃんの絵が、いい味を醸し出してました。
こういう自販機なら、あっても良いかと思いますが……
(やっぱり、ダメですかねぇ)  

妻は「???」だったので、何の販売機かは言いませんでしたけどね~(^^;)

帰りは向かい風でしたが、全行程40km弱を妻はふつ~に走れるようになりました。

お疲れさまっ(^-^)


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 1

プレミアム・アウトレット酒々井

懐かしい大人の自動販売機。まだ茨城県、生き延びていましたか。千葉県も最後の大人の自動販売機が千葉県佐倉市にあったけど、大人の自動販売機設置者逮捕されて、無くなった。千葉県、前の知事が女性で女性の権利守ろうと言っていたな。
by プレミアム・アウトレット酒々井 (2016-05-15 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

秋チャリ服バフ・バンダナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。