SSブログ

秋チャリ服 [趣味・グッズ]

神奈川に住んでいた頃、よくお世話になっていた"モンベル"の店舗、近くにあることを最近知りました……(^^;)

ここのところ風が冷たくなってきまして、自転車に乗るとお腹が冷えて動けなくなることが増えてきました。
秋はアウター、冬はミドルレイヤーとして使える服を探していたんですが、自転車用ウェアはお財布に厳しいんですよね……
しかも、背の低い私には背面部分が長い自転車用ウェアは座布団のようになってしまします……

昔、山を始めた頃に夏の丹沢で低体温症になって死にかけたので、アウトドア服選びは慎重なんです。。。

で、チョイスしたのは"クラッグジャケット"という山用ジャケット!

前面はこんな感じ。

モンベル・クラッグジャケット前面

背面はこんな感じ。

モンベル・クラッグジャケット背面

 

自転車用の"サイクルトレーナージャケット"も、いちおう試着してみましたが、やっぱり座布団状態。。。
機能的には、リフレクターがないことと、ポケットの配置以外は、ほぼ同じです。
いつもザックをしょって走るので背面ポケットは使わないし、マウンテンバイクなんで前傾姿勢は緩いし。。。
山用ということでザックのショルダー部分を考えたポケット配置には、ちょっとうっとり!?

乗車姿勢でも、腰下までしっかりカバーしてくれているので、これでじゅうぶんでした。

ま、一番の決め手は、汎用性と価格なんですけどね。。。
(要するに普段着代わり…)

風の強い時は、この上にNIKEのふつ~のウインドブレーカー(これも腰下…)を着ればOK!

さむ~い時は、マウンテンジャケットを着ればふつ~に走れますね。

自転車用でショート丈サイズって、ないのかなぁ……
てか、地方には試着できるほど品数豊富なお店少なすぎ!
です。。。


※参考までに、下の画像をクリックするとモンベルのジャケットのサイトに飛びます。

モンベル・クラッグジャケット  モンベル・サイクルトレーナージャケット

チビには辛い"新JASPO"規格だなぁ……(-_-;)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。