SSブログ

白馬MTBツアー・その2 [自転車]

その1に引き続き白馬MTBツーリングのお話(10月10日午前)

朝、目覚めると昨日の雨はすっかり止んでいましたよ~♪(さすが太陽神!)

かむるーぷすの朝

南の空から青空っ!

かむるーぷすの朝 南の空

天気も良くなってきたので予定通りサイクリング決行♪

09:30 昨夜同宿の女性も飛び入り参加となり総勢7人で出発!

10:30 途中、アスファルト、林の中のダートや田んぼのあぜ道を走行し、和田野の森教会脇で休憩。(メンバーの1人が雨水の溜まった田んぼに落ちましたが、誰が落ちたかは機密事項w)

和田野の森教会の近くで休憩中

ちょうど結婚式を終えた新郎新婦が記念撮影をしていました。おめでと~♪ (あちこちで結婚式がありましたが、2010年10月10日で10が揃うんですね~♪しかも大安吉日!わかりやすっ♪)

結婚式@和田野の森教会

幸せな二人を見ながら次の目的地へ!

11:00 再びアスファルト、林の中のダートを乗り継いで到着したのは"白馬ジャンプ競技場"

白馬ジャンプ競技場看板

ジャンプ台を見ようと階段を駆け上がるSさんとNさん!若いな~

ジャンプ競技場へ向かう若者達♪

ちょうど、ノーマルヒルジャンプ台でサマージャンプやってました。

ジャンプ台

ひと休みのあと、昼食のためエコーランド方面に向かってGo!

11:50 以前食べたサンドイッチがおいしい店を探しながら、"シェイクスピアホテル"敷地内で休憩!
ここって、部屋の名前に"ハムレット"とかあって、ベッドサイドに"毒"って書いたミニボトルとか、ナイフの形のオープナーなんてあるのかなぁ?なんてアホなこと話して盛り上がってました。(ホテルの方スイマセン……)

シェイクスピアホテル

このあとエコーランドをあちこち走るも目的の店がなく、店長さんが宿泊のペンションオーナーさんに電話したところ「今はやってないよ~」だって~(^^;) 

12:12 じゃ~さっき見たカフェ行ってみますか~!ってことで、"喫茶 モリカ"到着(昼食!昼食!)

昼食@喫茶店モリカ

坂道に建っているので、横から見るとなんか不思議~ 

昼食@喫茶モリカ
 

ここでの昼食のあと、12年ぶりの山サイ復活の私たちには、大変なことがが待っていました……w(゚o゚)w

その3につづきます。。。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。