SSブログ

白馬MTBツアー・その1 [自転車]

10月9日~10日、サイクルショップ主催の「白馬ツーリング」へ行ってきました。

参加者は、メンバーは、店長さん、Sさん、Nさん、妻&GABBYと、現地宿泊のペンションで合流の大阪在住のHさんご家族(6ヶ月のお子さんがいるため旦那さんのみツーリング参加)で合計8名(走行参加6名)でした。

☆私は、MTBでの山登りは18年ぶり、下りは12年ぶりなのでドキドキワクワクと不安でいっぱい……
☆妻は、12年前のケガで不安いっぱい……
でも、私たち夫婦のいちばんの不安は体力……
そんなことは置いといて、ショップのワンボックスカーと私の車の2台での走行のためブリーフィング後、まずは初めの第一歩……
              "出発ですっ!"

06:00 出発の朝はどんより曇り空。。。

サイクルショップ出発前

妻のレンタルMTBは車内積みしています。

08:30 上信越道から見る山は雲だらけ、しかもポツポツ雨……

上信越道走行中

09:35 白馬長野有料道路トンネル内運転中(自転車の影がっ!)

白馬長野有料道路

11時過ぎに無事宿に到着しましたが、現地は残念ながら雨……
しかも、雨足がだんだん激しくなっています…… 

協議の結果、残念ながら本日のサイクリングは中止決定(T_T)

さて、昼食はショップの車に便乗し、白馬駅近くのカフェ&キッチン「Gravity Worx」へ!

Gravity Worx

ショップの常連ということで、料理もお任せでした。

Gravity Workx 前菜Gravity Worx メイン料理

Gravity Worx デザート

自家栽培の野菜&ハーブたっぷり料理!とてもおいしくてヘルシーなお味でした~♪

おなかもいっぱいになったところで、午後は腹ごなしサイクリングがないので"安曇野ちひろ美術館"へ!

ちひろ美術館

美術館をのんびり見たあとは、温泉!

ゆーぷる木崎湖

私たちが美術館でのんびり過ごしすぎてペンションの夕食の時間も迫ってきたので温泉入浴後、あわて白馬へ戻りました。(みなさん何度か来てたんですね~。私たちのために感謝!)
昼食でお酒を飲まずに運転に専念してくれたNさんのおかげで無事、夕食に間に合いました。夕食後、ペンションオーナー夫妻と宿泊のお客さんとワイワイと話に盛り上がり、夜も更けてきたので今日の活動は終了。

今夜の寝床♪

我が家の太陽神に天候回復を祈りつつ、おやすみなさい
(-_-)zzZ 

その2へつづく。。。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サドル交換白馬MTBツアー・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。