SSブログ

白馬MTBツアー・その3 [自転車]

その2に引き続き、白馬MTBツーリング(10月10日午後)

"喫茶モリカ"での昼食後、ペンション方面に戻ることになりました。

途中、"白馬塩の道温泉倉下の湯"交差点で休憩。
店長さんから、「左側のどんぐり村方面にちょっと登ってみようか?」
私の「行ってみましょ~♪」のひとことが、このあと大変なことになるとは……(-_-;) 

最初はアスファルト道での急な上り坂ひたすら登ります。
みなさんガンガン登っていきますが、妻の息が続かず途中でひと休み!
大丈夫~?と言いつつも、実は私も心拍数上がりすぎで、池の鯉状態だったんで助かりました……(^^;)
その後も休んだり、自転車を押して歩いたりの一進一退状態は続きます……
あまりにも遅いうちら夫婦を心配してNさんが、何度も下ってきては声をかけてくれました。。。 

14:25 白馬岩岳スキー場リフト「白馬スカイウォーカー」乗り場に到着!

ガブガブ水飲み

妻はかなりバテバテ状態……

リフト乗り場から引き返すのかと思いきや、「もうちょっとで山頂だから行ってみましょ~♪」とは店長さん。
後で考えると、この「もうちょっと」「あと少し」って魔法の言葉ですよね~(笑)
さてさて、この先はダートのつづら折りで更には急勾配の連続!
乗っては休み、押しては休みの繰り返し……
特に久しぶりにMTBに乗った妻、前日の雨で滑りやすい路面や軽すぎるギヤ選択でウィリーしたりと「キャーキャーワーワー」状態で泣きそうでした(^_^;) 

14:46 営林用管理広場で休憩♪

岩岳山頂への登り

右手前、妻のレンタルMTB、もうちょっとサドル上げればよかったね(^^;)

15:02 さらに登って左手には白馬八方尾根スキー場と白馬の町並み!

八方尾根スキー場@岩岳中腹

道ははまだまだ登りますが、こういう景色が見られるから元気もでます。(ガンバレ~)

岩岳中腹!山頂はまだまだ…

このあと、妻が「太陽さんさぁ~、日焼けしちゃうから少し隠れててよ~!」と言った瞬間、土砂降り雨……
我が家の太陽神、すごいパワー持ってます。。。(^^;) 

15:28 第5クワッドリフト終点到着~♪

岩岳スキー場だっ!

第5リフト終点から下を見る。(右奥の白い建物脇に右側から登ってきたんですね~!)

岩岳スキー場リフト乗り場より

給水とチョコレートパワーを補給した後、15分ほど休憩して下りは上画像の左奥へ向かって走ります。

ふと、メンバーの服に"尺取り虫"くんがっ!どっからついてきちゃったの~?

尺取り虫くん、どっからついてきたの?

雨も止み虹が出てきたので、反対側へ下っていきますか~ 

岩岳スキー場にかかる虹なんですが…

 

16:03 みなさんはガンガン下りていきますが、Hさんの先導で女子2人と最後尾の私の4台はのんびりと下りてきます。
特に富士見パノラマ・Cコースで大ケガした妻は、減速ポイントやラインを見ながらそろりそろり。。。

岩岳下り♪

下り道の写真を撮っていたら、み~んな先へ行っちゃった。。。

んじゃ~♪ と、いうことでここから私は一気にカッ飛び~(^o^)ノ

サッカーグラウンド横はのんびり走り、県道433号線へ出て、ペンションへ戻ります。サッカー少年達から、手刀で切られたのでリアクションしたら、「なんかやって~」って言われたので思い切ってウィリーしました。(正直コケなくてよかった~汗)
ペンションまでの登りロードは、岩岳昼クライム(ん?)のおかげで楽に登れました~♪ 

16:59 ペンションかむるーぷす到着し自転車を車へ積んでのワンショット

帰り支度完了!

おじさん、かなり疲れてますっ……( ̄Д ̄;)カオイロワルイ

このあと、お土産買って帰途に着きます。

途中、久しぶりに横川ICで食べた「釜飯」とってもおいしゅうございましたっ(^-^)

ショップの店長さん、参加のみなさん、ペンション「かむるーぷす」オーナーご夫妻、宿泊のみなさま、楽しいひとときありがとうございましたm(_ _)m

次の白馬MTBツアーは来年5月!楽しみが増えました~♪

欲を言えば、もう1泊したかったな~( ̄▽ ̄)


【白馬岩岳走行経路】 (こんな感じ!?)

白馬岩岳走行経路


ペンションかむるーぷすHPはこちら


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

白馬MTBツアー・その2すごい靴だ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。