SSブログ

新入りコンデジくん [日記・雑記]

今月に入って、コンパクトデジカメ(CASIO EXILIM EX-S770)の調子が悪く撮影画像にフレアが入ったり横縞が出たり……
週末に、ショップ主催のMTBツーリングがあるので、心配になってきました。
で、修理するか?買い換えるか?かな~り悩みましたが、思い切って(セールで超安くなっていたから……)ゲットしました。
 

【PENTAX Optio W90】

PENTAX OPTIO W90

今回は、耐衝撃性と防水性を重視。
サッカー観戦では、土砂降り雨や水かけ祭りで安心!
自転車乗りでは、雨や泥水はね、転倒も安心!

他社の同タイプの物も比較してみたのですが、自転車用ザックの肩ベルトに付けているカメラケースとの相性もあったのでこちらに決めました。

カメラメーカーのコンデジはどんなものか?も興味あったし。。。
妻の愛用一眼レフもPENTAXですし。。。 

さて、半日使ってみた印象は、、、
・使いやすい。
・安心感がある。
・デザインがカッコイイ。
・光学5倍ズーム、マクロ&顕微鏡モードはおもしろい。
・残念なのは、便利&おもしろ機能満載なのにバッテリーが"700mAh"と、ふつ~のコンデジサイズということでしょうか……
いろいろいじっていると「あっ」という間にバッテリー容量が減っていきます……
予備バッテリー持たないと不安ですね。。。

ま、これでお出かけは安心です。


タグ:PENTAX Optio W90
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

温水洗浄便座修理サドル交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。