SSブログ

キラリ! [趣味・グッズ]

今井誠造氏製作の”フォールディングナイフ”です。

フォールディングナイフ スタッグハンドル ブレード

ブレード:ATS-34/ハンドル:スタッグ

スタッグ(インド鹿の角)のグリップ感と、ヒルト部のダマスカス積層鋼模様がダブルで楽しめるところが気に入っています。

フォールディングナイフ スタッグハンドル

近年、スタッグ材が輸出規制から入手困難となり、価格も高騰しているそうで。。。
握った感覚はスタッグが一番好きなんですけど。。。

以前は、”BUCK 110”に15年ほどお世話になっていましたが、キャンプ中に紛失(置き忘れ)してしまいました……
ちょっと長かったけど、扱いやすくていいナイフでした。。。

昨今の事情から、キャンプ以外での出番が少なくなっています。
家の中では果物の皮むきやチーズで一杯のときくらいですか……

よく妻から「男の子って、こういうのホント好きだよね~」なんて言われますが、ランドセルの中には、鉛筆家釣り用の”ボンナイフ”と野山で遊ぶための”肥後守”でしたからねぇ。。。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

朝食ダクワーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。