SSブログ
趣味・グッズ ブログトップ
前の10件 | -

靴紐 [趣味・グッズ]

コンバース・ワンスターOXのシューレースを交換。

コンバース・ワンスター シューレース交換♪

左右色違いも悪くないですよ♪ 
たぶん。。。

二十数年前、キャンバスオールスターが安かった頃、色違いで数足購入して左右の色を変えて履いていました。
あの頃、「寝ぼけて靴を履き間違えてきちゃったのかい?」なーんてよく言われましたっけ・・・

靴紐なら言われないかな。。。(^。^;)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コンバース! [趣味・グッズ]

学生時代以来のコンバース。

コンバース・ワンスターOX

コンバースといえばChuck Taylor All-Starsの布バッシュですが、ワンスターも好きなシューズでした。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワークキャップ [趣味・グッズ]

いつもはベースボールキャップばっかりですが、たまにはワークキャップ!

スポーツ系から山岳系を中心に探したでのですが、デザインで悩み・・・

結局、総合スポーツショップのプライベートブランドをチョイス。

ワークキャップ

商品棚にたくさん残っていたのですが心にピン!ときました。(売れにくいモノは私によく似合うの法則www)

ホントはね、マーモット・ウールヘザー・ワークキャップが欲しかったのですが、温熱素材が入っていたので夏はキツそうだなぁ・・・なんて思った訳です。
ウールだけなら夏でも使えるのに、ウィンターシーズンだけっていうのはもったいない感が否めません。。。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

不安定シューズ♪ [趣味・グッズ]

スキーショップで勧められて前からずーっと気になっていた靴。(いや、トレーニング用具らしい・・・)

価格がそれなりに高価だったので、2年近く躊躇していました。。。

3月決戦を前に、スキーブーツの型出しをお願いしている間に試着しながら店内をブラブラしていたんですが、これがまた体幹にかなりきたんですよ。
ハムストリングとか、ふくらはぎとか、筋力の弱いところにズン!とくるんですよ。。。

で、膝を壊してスキーシーズンも強制終了しちゃって、安静状態からのリハビリが始まったこともあり普段の生活にコイツを取り入れてみましょうかね?
という決心がつきました!

【MBT ジャワブ121M】

MBT サンダル

消費税アップ後の購入冷え込み解消のため、ショップが破格値に挑戦!!
・・・という訳ではなく、サイズが合えば儲けもーん!のオールドモデル処分価格(ラスイチ商品)だったのでGo!
というのが正直な話。

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

キャンペーングッズ [趣味・グッズ]

誕生日に妻からプレゼントされたランシューに入っていたハガキを送ったらいただきました。

「ランフィット・ふくらはぎⅠ」


アシックス ランフィット

使ってみたいけど、しばらくはお預け……( ´△`)

アシックスさん、ありがとー♪
奥さん、ありがとー♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モバイルバッテリー [趣味・グッズ]

1月に10000mAhのモバイルバッテリーを購入し、問題なく使用しておりますが、今回同じメーカーからダンボーシリーズが発売されたので、ポチってしまいました…(;^_^A

仕様も若干のマイナーチェンジがおこなわれており、10400mAh&オートパワーオフとなって使いやすくなっています。
以前はスイッチをオンにしたまま忘れて放っておくと、自己放電してしまい「イザ!」というときに使えなかったこともありました。



かわいいデザインで飾っておきたいくらいです(^。^;)

水着っ♪ [趣味・グッズ]

ランニング、そんなにガッツリ走っているわけではないのですが、昨年ケガをした左内転筋の痛みが出てきてしまい、踏ん張れない状態です……(;´д`)

寒いこの時期、スポーツマッサージの先生から関節に負担をかけずに運動ができる!
という意味で水泳を勧められたので、水着を購入しました。



泳ぐのは20年ぶりですが泳げるかなぁ・・・(*^^*)

Androidより投稿


ヒップバッグ [趣味・グッズ]

今月から始めたランニング。
以前使ってたヒップバッグを引っ張り出してきたのですが、中の防水用ポリウレタンがベトベト状態で、中に入れた物が真っ黒になってしまいます
・・・(>_<)

仕方がないのでいろいろ探してみたら機能的にもほぼ同じモノを発見。
というか、老舗のマウンテンスミスではないですか!
セール品でもあったのでポチ。

マウンテンスミス・スイフト TLS

フィット感もよく、腰が安定するので走り易いですね♪ 

こちらが中身がガムテープのようにベトベトになってしまったジャックウルフスキンのモノ。。。
ナイロン生地自体の劣化はまったくないので、ホントもったいない話です。。。
容量は大きいですが、機能的には上のモノと同じです。
ジャック・ウルフスキン・ヒップハガー

せっかくなので内側のポリウレタンを剥がす実験をしてみようかと考えています。

正直、このメーカーの新しいタイプが日本で買えないのが非常に残念です…
個人輸入するほど欲しいわけではないんですけどね。。。(´・_・`)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アウトドア靴 [趣味・グッズ]

震災後のドタバタですっかり忘れたいたのが誕生日。
妻から2ヶ月遅れの誕生日プレゼントに買ってもらいました。

【The North Face Valence Mid】

The North Face VALENCE

2年前から欲しかったモノですが、今年からカラーバリエーションが増えたんですね。
で、定番カラーにするか?追加カラーにするか?でも、カラーモノは、派手かな~?
などと、悩んでいたら、、、
妻から「似合うのは、やっぱり赤だね~♪」
ということでREDに決定です。
ありがと~♪

靴紐は赤と白の2色が箱に入っていたんですが、画像のように片方ずつ使ってみます。
「おっさん、靴紐変だよ!」とか言われちゃうかなぁ……?(^_^;)

マウンテンバイクツーリングのシングルトラック用にも使っちゃおうっと♪
(メレルよりソールがしっかりしているし、ミッドカットはくるぶしを保護してくれるし)


コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Life is good! [趣味・グッズ]

先日、モンベルさんで購入した帽子です。

Cap "Life is good"

Life is good. このブランド知りませんでした。。。

ゆる~い感じ!いいですね~♪

続きを読む


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - 趣味・グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。