SSブログ

腕時計・セイコー [趣味・グッズ]

日本の誇るセイコーの時計ですが、こいつはかなりマイナーな部類に入る機械式時計です…(^^;)

【セイコー・フライトマスター:SBDS001

2010-04-10 SEIKO フライトマスター.jpg

これも、ブライトリング同様、Heavy Useしてます。

セイコー社と、日本初の民間によるアクロバット飛行チーム「エアロック・エアロバティックチーム」創設者”ロック岩崎氏”監修によって作られた時計です。
ロック氏はすでに他界されましたが、私にとってはあこがれの方です。。。
この時計を装着すると、ロック氏との交流時代を思い出し気持ちが引き締まります!

AIRock Aerobatic Team Pits-2c.jpg

爆発的な人気があったわけでもなく、5年前にはすでに量産モデルではなく受注生産状態だったので注文しました。

チタン製のケースなので装着しても、機械式とは思えない軽さで傷もつきにくく、文字盤の視認性も抜群!
「あると便利な」パワーリザーブ機能もついてます。
クロノメーター認定は受けていませんが、かなり正確ですよ。

キネティックムーブメントもいいですが、やっぱりフルメカの方が好きです♪


※参考
エアロック・エアロバティックチーム
クロノメーター

※2010.04.10 時計画像変更しました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。