SSブログ

腕時計・ブライトリング [趣味・グッズ]

国内では意外と知られていない時計ブランド…

【ブライトリング・クロノマット・ヴィテス】

2010-04-09 ブライトリング・ヴィテス.jpg

デザインといい、大きさといい一番気に入っています。
イタリア空軍のアクロバット飛行チーム「フィレッチェ・トリコロール」採用時計として開発されただけに頑丈な作りです。

個人的には、アラビア数字の文字盤がたまりません♪
10年以上使っています。毎週時刻合わせが大変ですが、いかにもアナログってところが大好きです…(笑
まぁ、正確な時刻を知りたいならクォーツ式時計やデジタル時計、携帯電話の時計で十分ですからね。

海外に出かけたとき、浮気心で後継機種の一回り大きくなったエヴォリューションシリーズを見せてもらいましたが、時計屋の主人から「お前の腕にはデカすぎる!これを大事にしなっ!」と言われ、「やっぱり自分にはこれなんだなぁ♪」と少しホッとしました。

ただ、国内購入品ではないのでオーバーホールが大変です…
代理店がちょっと閉鎖的なところが、国内で知っている人が少ない理由なのかなぁ…


※参考:ブライトリングとは?<Wikipediaへ>

注.2010.04.09 画像変更しました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。