SSブログ

届きましたっ! [趣味・グッズ]

年明けに発注した革ジャケ、やっと届きました。

AERO LEATHER "1950's Harf-belt"-Heavy Front Quarter Horsehide

Color:Cherry

09-05-07 AERO LEATHER Half-Belt 平置き1.JPG

8週間で出来るって言ってたんですけど……(汗

3月末に「どうなってんの?」メールを送ってみたら、
「注文が多く、遅くなって本当にごめんなさい。」と担当のAMANDAさんからメールが返ってきました。。。
円高の影響か?日本からの発注が多いようで(^^;)ミンナオンナジ

まぁ、スコットランドタイムも多少はありますよねぇ……(笑

でも、個人的に西洋人が"aplogize"の文字を入れるのは珍しいと思いました。。。

で、

本日、スコットランドから通関を経て無事到着!

箱、でかっ w(*゚o゚*)w

09-05-07 Aero Leather 箱.JPG

サイズのやりとりは、
◆ある店で試着した"32"では着丈が短く、"34"では肩幅と腕の長さが大きいこと。。。
◆身長、体重、胸囲、肩幅、腕の長さ、首回り
◆目安体型として、Levi's 501のウエスト&脚長さ(←教えてくれと!)
を連絡し、あとはお任せでしたが、、、

 

ジャストフィット!!

価格も、£1=¥14△ だったので、ムフフ価格でした(^_^)v

お決まりの画像です。
ほ~ら、立ちます!

09-05-07 AERO LEATHER Half-Belt 立ってる 正面.JPG

こちらからも、立ってます!!

09-05-07 AERO LEATHER Half-Belt 立ってる横.JPG


 

インナー表記は"32"ベース

09-05-07 AERO LEATHER Half-Belt インナー.JPG
 

インナーは、”ツィード”にするか?”アルパカ”にするか?
かな~り迷って結局”アルパカ”……(^o^;)  

タグは、、、

09-05-07 AERO LEATHER Half-Belt タグ表.JPG

裏には製作者のJANETさんのサイン!

09-05-07 AERO LEATHER Half-Belt タグ裏.JPG

ちなみに右ポケット内にも私の名前と作製日、JANETさんのサインが縫い付けられていました。 

まだまだガチガチですが、この夏~秋にかけて部屋着して冬には着られるように頑張んなきゃなぁ~
ヾ(;´▽`A``
個人輸入は初めてではないのですが、フル(セミ?)オーダーは初めて。。。

いつもメチャクチャ英会話ばっかりの私……(でも、なぜかちゃんと会話になっているらしい←奥さん談)

しっかりとメールの英文校正をしてくれた、我が家の奥さんに

感謝ですっ!


丈といい肩幅といいピッタリでしょ……!?

09-05-07 AERO LEATHER Half-Belt GABBY着用 後ろ.JPG

ホントに……((^┰^))ゞ


参考:AERO LEATHER サイト
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

アスランマリオ

今晩は、マリオです。
ブログにお越しいただきありがとうございました。こちらでも宜しくお願いいたします。

なかなか良いジャケットが届きましたね。
しかも個人輸入でフルオ-ダ-とは恐れ入ります。おいらには絶対に出来ない芸当です。
冬は終わったばかりですが来シ-ズンが楽しみですね。


P.S.なぜかログアウトしてしまいます。nice!が押せませんで申す訳ないです。

代わりにこれでご勘弁 nice!
by アスランマリオ (2009-05-11 21:38) 

GABBY

>マリオさま
いらっしゃいませ~♪
ご無沙汰しちゃっていますが、お元気そうでなによりです!

サイズも色もなく、代理店からのオーダーもメチャメチャ高かったんですよ。。。

それが、昨年末にポンドがかなり安くなったので、こりゃいけるぞ~!ってノリでメール入れちゃいました♪
国内購入より半額近い価格だったので、待った甲斐があります!

冬は冷えて革が堅くなり鉛板のようになるので、早く馴染ませるためにも、このオフシーズンは汗かきながら自宅でこっそりとガンガン着ちゃいますデス…(;^_^A

今週末は、「静浜」出撃ですかぁ~?
私は「北宇都宮」に行こうかと……(^^;)

ここメーカーのA-2、いい作りしてますよ(^_^)b
と、薦めてみる……(笑
by GABBY (2009-05-13 20:45) 

マサ

始めまして。
私もエアロ購入検討者です。(ハイウェイマンですが)
GABBYさんのようなサイズのやりとりにてオーダーした場合、
フルオーダーになるのでしょうか。
差し支えなければ£***だったか教えて頂けませんか。
私はつい最近Amandaさんとのやりとりで
・袖をジッパー仕様に。袖を2cm短く。二の腕を細くして。
上記で£520(HP上£500)でしたので変更による上乗せは
£20となります。
自分の体型(寸法)を伝えてジャストフィットを作ってもらえるなら良いのですが、金額にもよるなぁといったところで迷っています。
わかりにくい文章ですみません。
どうぞよろしくお願いします。

by マサ (2010-05-07 17:56) 

GABBY

>マサさま
初めまして。
AERO LEATHER社のHPを久しぶりに見てみました。
私が購入した時は£400でした。(£100アップしてるんですね……)
£20上乗せ分は、おそらくZIPPER仕様へのカスタム料金(リブ袖なので型紙作成&縫製代金)と思われます。
直オーダーなのでスコッチ気質を理解しつつ"納得"がいくまでAmandaさんとやりとりするのが無難ですよ。

どうしても不安が残るなら、多少高額になってしまいますが安心料と割り切って国内の代理店経由でのオーダーをお勧めします。
決して安くない買い物ですし、一生モノですから。。。

とはいえ、クレジット決済時のドキドキ感と、自分でオーダーしたんだ~!という単なる”自己満足感”はたまりませんけど。。。
(^^;)ケッサイハギャンブルニチカイデスヨ...

購入してから1年着用しましたが、気温が低い時はまだまだ鎧のようです。
生きていた時は、かなり気性の荒い性格だったのかなぁ……
なんて考えながら来シーズンも着ていこうかと思います(苦笑)

この程度の回答しかできず申し訳ありませんが、楽しい買い物になるようお祈りしております。
by GABBY (2010-05-08 12:34) 

まさ

さっそくのコメントありがとうございます。
なるほど、どこかのサイトで見たようにやはり本社でも値上げがあったのですね。
Amandaとのやり取りは水面下で進めていたんのですが、今日思い切って妻に話したところあっさり了承してもらえました。
週明けにでも再確認と正式オーダーメールをしようと思います。
数か月後、馬主となったところでまたご報告が出来ればと思います。
それでは有難うございました。
by まさ (2010-05-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

赤い水晶必殺便利人…!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。