SSブログ

痛いっっっ・・・ [病気のこと…]

食事、運動に気を遣いながら冬に向けてトレーニングをしていましたが、、、

痛風になってしまいました・・・
前日にアジリティ・トレーニングで足を痛め、右足の親指付け根を中心に痛みがあり、赤く腫れ上がっていたのでアイシングをしながら整形外科へ行ったのですが、検査の結果、尿酸値は6.4mg/dlで若干高め、、、白血球数が10000個/μlを超えており、血液ph値も酸性・・・
「こりゃ、関節の捻挫ではないよ!痛風って病気だよ!」とのことでした。。。

2年前からタバコやめて、5年前から酒はほとんど飲まず、野菜中心の生活をしていたのですが、尿酸結晶はそれ以前に出来ていたんですね。。。

思い返せば10年くらい前に健康診断で尿酸値が高いと注意を受けたことがあり、数年かけて下げたことがありました。

冬に向けての体作りに黄色信号が灯ってしまいましたが、今はおとなしく治療に専念です。

悔しいですが、焦らずにやっていこうかと思います。

糖尿一族なのでけっこう用心していたのですが、、、

医師曰く「昔、不摂生してたら、今どんなに気を遣っても、なっちゃうときにはなっちゃうんだよなぁ!若くないわけだしねぇ・・・」

ごもっとも(>_<;)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

サッカー観戦真鍮製シューホーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。