SSブログ

不安定シューズ♪ [趣味・グッズ]

スキーショップで勧められて前からずーっと気になっていた靴。(いや、トレーニング用具らしい・・・)

価格がそれなりに高価だったので、2年近く躊躇していました。。。

3月決戦を前に、スキーブーツの型出しをお願いしている間に試着しながら店内をブラブラしていたんですが、これがまた体幹にかなりきたんですよ。
ハムストリングとか、ふくらはぎとか、筋力の弱いところにズン!とくるんですよ。。。

で、膝を壊してスキーシーズンも強制終了しちゃって、安静状態からのリハビリが始まったこともあり普段の生活にコイツを取り入れてみましょうかね?
という決心がつきました!

【MBT ジャワブ121M】

MBT サンダル

消費税アップ後の購入冷え込み解消のため、ショップが破格値に挑戦!!
・・・という訳ではなく、サイズが合えば儲けもーん!のオールドモデル処分価格(ラスイチ商品)だったのでGo!
というのが正直な話。

ちょうど、室内作業が多いもんでサンダルタイプがほしかったんですよ。

不安定なサンダル♪

このね、アンバランス感を誘発するソールの湾曲具合♪

グラグラします!ヨロヨロします!

そして、疲れます!

でも、脱いだ後が気持ちいいんですよね。
気怠さが体によさそうなんですよ。
これ、数時間履けば、すっかり骨格が修正されたんじゃないかー?って気分にさせてくれます。

お店で悦に入っているのも束の間・・・
「あ、そうそう、GABBYさん、教えた通りにゆっくり体を慣らしてくださいよー♪ 気合い入れすぎちゃうんだから・・・」

ハイッ!ひと釘いただきましたーっ。。。σ(^_^;

さて、いつも不安な心で生きている人間に与えられた不安定なシューズの効果はいかに?
o(^-^;)oワクドキ

慣れたら外歩き用にもう一足欲しいかもー♪

MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)シューズってなあに?
って方は、こちら→ MBTサイト

ちなみに、MTBはマウンテンバイ・・・(°o°C=(_ _;バキッ


※2014年4月14日現在:1日合計約2時間履いてますが、左は内転筋、側腹筋、右はハムストリング~臀部にきてますねー(^_^;


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

キャンペーングッズワークキャップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。