SSブログ

妻のスキーブーツ♪ [スキー]

夕方、駅まで妻を迎えに行ってそのままスキーショップへ。
妻のブーツ新調しました。

【SALOMON FALCON XT CS JP】(FLEX95)

SALOMON FALCON XT CS JP

前回、私が購入した時と同じように足型成形をしていただきました。

アウターシェルをサーモレンジで温め中……

ブーツ温め中

ウレタンパッド貼り付け位置は私とは全然違いますね。

足型成形のためのウレタンパッド貼り

冷えるまで、頑張って運動中。。。
(前傾姿勢バッチリ!)

ブーツ足型成形中

約20分後、やっと冷えて、形出し完了!

足型成形完了♪

彼女のマイブーツ、完成です。

今まで店で購入してそのまま使っていたということで、かなり驚いていましたが、
完成後は何度も、何度も、うなずいて感動してました~♪
よかったネ(^_^)b


さて、脚が痛いと言っていたブーツと、今回購入のブーツ比較。。。

SALONMONXT & NORDICA F4W 形状比較

前傾角度は一目瞭然!
痛みが出た部位は、右ブーツの上部バックル部分ってのも納得ですね。。。
フレックスも、左のサロモンが95、右のノルディカは45でブーツの変形量も少ないのでしっかり滑りに専念できそう。
こりゃ~週末の滑りが楽しみだねっ♪

でも、脛は多少痛くなると思うよ……(^^;)

閉店後の作業になってしまいましたが、お店に感謝ですっ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

グローブ治ってないのか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。