SSブログ

携帯電話機種変 [日記・雑記]

携帯電話が壊れたのを機に、思い切ってスマートフォンデビュー。

【GALAPAGOS 003SH】

003SH

液晶保護スクリーンはまだ貼ってません。。。

003SH

スマートフォンは携帯PC電話といった感じですかね。 

以前から欲しいなぁと思っていたんですが、ど~も気持ちの整理が着かず迷っていました……

ちょうど11月中旬に、愛用の"913SH シャア専用"携帯、時々画面が真っ暗になり、ひどい時には受けるだけの電話になってしまいました。。。(携帯電話で相手に向かって誰?って失礼ですよね…)

913SH シャア専用

仕方なく修理に出し代替機として借りていたのは"921SH"(意外と使いやすかったなぁ)

921SH 代替機
921SH 代替機

スライド部分の断線が原因だったそうで無料修理となった913SHを取りに行った日が実はスマートフォンの発売初日。

予約でいっぱいなんだろうなぁ……と思いつつショップの店員さんに聞いたところ、「現品ありますけどどうします?」
え~っ、都内では手に入らない状態なのに山のように在庫があるのぉ。。。
ってことで、ゲットしちゃいました。 

元々スマートフォンは、腱鞘炎のリハビリの先生から携帯操作時、指の使い方が良くないと指導されてから導入を考えていたんですけどね。(当時はiPhoneでした)
これで少し手の痛みは楽になるのかな。。。

しか~し、オジサンには使いこなすには時間がかかりそうですな……(^^;)ガンバロー

追記.913SHシャア専用は充電中のモノアイの動きが楽しめるので修理しておいて正解でした。ただ、SIMカードは別物なので携帯電話としては使えませんけど。。。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬支度…1か月ぶりのポタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。