SSブログ

欲しかった帽子! [趣味・グッズ]

初めて乗った飛行機が、

かの有名な「ロッキード社製・L-1011 トライスター」

日本では、政治的な悪いイメージしかありませんが…

良い意味での有名な所は、当時最先端技術を駆使し、アポロ計画の技術も盛り込まれた機体でした。
今でも欠陥や技術的なトラブルも非常に少なく、運用されているそうです。
子どもの頃、たまたまその搭乗中のコックピットに座ることができて「将来はパイロットになる!」と興奮していました。
 

その後見た映画「ライト・スタッフ」にはまり、夏休み中は映画館に1日中籠もり毎日見て「軍用機パイロットになる!」とエスカレート。。。

憧れていたのは、元米国空軍テストパイロットのチャック・イェーガー氏ベイルアウトもできないベル社・X-1で音速超えにチャレンジし人類初の水平飛行での目的を達成した彼にぞっこんでした。

私は、残念ながら視力と身長で、その夢ははかなくも散ってしまいましたが……
人生の進路を決めるとき、自衛官になるかエンジニアになるか迷いに迷って、エンジニアの道に進みました。
その後は、結局「うつ」になっちゃったから、
今となっちゃ、
どっちも夢半ばで挫折といったところでしょうか(-_-;)
でも、忘れられないのが「チャック・イェーガー氏」
今もご健在です!チャンスがあったら会いに行きたい!な~んて思っております。


その「チャック・イェーガー氏」にあやかって作られた帽子がこれ! 
「トイズ・マッコイ」さん、やってくれますね~(^_^)v
昨年の発売時に、迷っていたら完売……
でも、探せば見つかるんですね♪

ミリタリーキャップ.JPG

ミリタリーキャップ.JPG

ミリタリーキャップ.JPG

ミリタリーキャップ.JPG

架空の設定からの作製とはいえ、帽子コレクターとしてはたまらない一品です。
デザインも好きです。
これに合わせて「MA-1」も出たのですが、さすがに金銭的な問題であきらめました。。。
いつの日か、つばに「イェーガー氏」のサインを入れてもらいたいな。。。
ちょっと興奮気味のGABBYでした。


※帽子コレクションも少しずつ紹介していこうかと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。