SSブログ

今夜はローズクォーツ [天然石作品]

水晶ポイントで、かなりおかしなことになっちゃっていましたが、今日は気分を切り替えて!

「ローズクォーツ」

いまいち作り方がわからないので、

いろんな方のHPやBblogの作品を参考にさせていただき、

中身の少ない頭の中で、三次元解析をしながら作業開始!

ローズクォーツ1.JPG

ローズクォーツ2.JPG 

石自体、女性向けなのでデザインも難しいですね。。。

今回も、

「な~んか変!」ということで、ここでやめてグチャグチャにしてみたり…(下画像)

09-02-27 ローズクォーツ1失敗.JPG

悩みすぎて途中で投げ出してみたり…

途中で遊んでみたり…(下画像)

09-02-27 ローズクォーツ2虫.JPG

↑ こんな虫、地球のどこかに居そうですよね~(^^;)

いろいろ苦しみながら妥協…(-_-)

毎回のことですが、なんか違うんですよね…(*´ェ`)


ところで、元々エンジン設計屋だったわけですが、、、

石を包むより、エンジンルーム内の配管設計の方が楽ですねぇ。。。

パイプやホースを通すべき場所に配管検討し、固有振動数と共振しないようにクランプ場所を決める設計作業より、

石の形状や凸凹に合わせた作り方のほうがが難しいっスね…

脳内で三次元イメージしてから作ろうとするから難しくなっちゃうのかなぁ…

"o(-_-;*)ウ~ム…  

ま、明日は高校の悪ガキ仲間との飲み会!

久々に地元へ帰るのでリフレッシュしてきます(^-^)

参考にさせていただいたHP&blogオーナーのみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m


※おまけ

本日の残骸……

09-02-27 今日の残骸.JPG


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

とにかく作ってみる!9ピン練習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。