SSブログ

まだまだ元気ですっ…ヽ( ´_つ`)ノ ? [日記・雑記]

半年もほったらかしてましたが、生きておりますです。。。

「腱鞘炎」が思ったよりひどく、整形外科医と作業療法士のもと、毎日リハビリです…( ̄Д ̄;;

いつ完治する宛もなく、ひたすら肉体改造トレーニングとストレッチの日々。

革包丁と手縫い、サッカーの旗振りは謹慎中であります。

両腕の肩から指先にかけて痺れと痛みがあったのですが、左腕についてはふつ~に動かせるようになりました。

しかし、右手は一進一退です。

腱鞘炎サポーター.JPG

アルミ板入りガチガチサポーターも今では体の一部と化しております…

そんなこんなで、革からすっかり離れてしまったおりますが、部屋に積んである革達のことを考えると早く完治したいものです!

PCのキーボード打ちは医師からOKをもらい叩けるようになりました。

今年の目標だった、Harley購入は延期。。。おまけに箸使用制限もあって秋刀魚の時期も逃してしまう始末…

早く「革」復帰を目指したいところですが、我慢我慢でやっております。。。

今の楽しみはというと、旗振り無しサッカー観戦!腕がダメなら声と下半身強化の跳ねしかないですね。

製作がダメなら他のことをやっちまえ~!と、無謀にもジーパンに絵を描いたりしています。

08-10-21 パンツデザイン履き姿.JPG

08-10-21 パンツデザイン拡大.JPG

安いジーンズもこれならマイパンツってことで…(汗)

他にも、博物館巡りなどと似合わないことをしております。。。

先日も、東京国立博物館に「大琳派展」を見に行ってきました。

「風神雷神図」で有名な「俵屋宗達」「尾形光琳」「酒井抱一」「鈴木其一」の絵を間近で見ると迫力がありました。

まぁ、模写の模写の模写のそのまた模写なんですけど、どれも個性があって目を見張るモノばかりでした。

他の作品も見てきました。

絵についてはすんなりと理解ができたのですが、なんせ古文&漢文が苦手なおいら…

苦戦しました…(大汗)

 ちょいと高くつきましたが、今後の勉強のために本なんぞを購入

08-11-06 尾形光琳図案本mixi.jpg

これが役に立つようにしたいものです。。。

とりあえずは、しぶとく生存中とブログ再開のご報告でありますっ

って、このサイトは既に”忘却の彼方”ですよねぇ…(-_-;)

あ~何でもいいから早く作りたいなぁ………


デザイン参考:Heraldic Design: It's Origins, Ancient Forms and Modern Usage, With over 500 Illustrations

Heraldic Design: It's Origins, Ancient Forms and Modern Usage, With over 500 Illustrations (Dover Pictorial Archive Series)


タグ:腱鞘炎 革
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ZIPPOカバー(リハビリ…!?)天然… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。