SSブログ

安いてキレイな小物材料 [材料]

さて、これはなんでしょう?


実は、ステンドグラス材料のナゲットと呼ばれる物です。

ビンボ~カワザイカーとしては、高価な天然石は買えません…(笑)

上は「レッドジャスパーor珊瑚」の雰囲気…!?

下は「ガーネット」のようですね(表面がビミョ~なミラー加工風)

八ヶ岳で会ったカナダ人女性が、石ころにステンシルで絵を描きインレイで革ブレスを作っていたのを見て、ステンシルはできないので変わりに…

で、偶然見つけました。

見た瞬間「一休さん」の如くチ~ン♪

端革で何かの機会に作ってみましょう!

ちなみに、1個10円ですっ((^┰^))ゞ


欧米人のデザインセンスには感動ですっ!

石ころに絵&革に刻印だけでメルヘンな物を作っちゃうのですからね~

(ノ゚ο゚)ノ オォォォォォォ-


コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

べっち

面白い素材を見つけられましたね♪
革にうまく合わすことができると綺麗な物ができそうでいいな~
ステンドグラスってこう言う素材からできてるんですね!!
by べっち (2007-09-20 13:24) 

G・G Rider

ステンドは私もやりたいなあと一時期書類上で研究しましたが、やはりあくまで建築的なもの・インテリア上の装飾に限定されるのでやめました、美しいものだとは思います、我が家のリビングにはテイファニーのステンドがぶら下がっています、魅惑的な光を放っていますよ。

欧米人のデザインセンスは手の届かないものが有りますよね?色使いにしても然り。
私はそれを求めて海外ケチケチ旅行のバザーに行くのが楽しみの一つです。
でもGABBYさん、彼らも日本人の繊細な渋さと細やかさに羨望の念があるんですよ。
私は中国や韓国の政治は大嫌いですが、文化は大事に付き合うべきと思います。料理にしろ磁器製品にしろ尊敬すべき点は多いですからね。
アフリカや南米でドラム缶をたたきながら踊る子供達の姿に舌を巻いたこともありました。国民性とお国柄です。パクリで頂戴しましょう。模倣からオリジナルを作って更に自分だけの世界ができれば完成に近づけます。

能書きは多いけれどマイ作品が準備中、ただ今擬似冬眠中です。
by G・G Rider (2007-09-20 21:44) 

GABBY

>べっちさま
私もナゲットの存在は知りませんでした…(^^;)
ナゼか魅力的に感じたんですよ~
うまくできるかなぁ…?

ビー玉世代より。


>G・G Riderさま
まさに「文化の違い!」ですね~
欧米人から見ると「東洋の神秘!」
オリエンタ~ルなイメージですよね!
「アジア一緒くた」には多少腹が立ちますが…(笑)

相方が日本語教師なので、様々な国の学生と会うことがあります。
「韓国の儒教精神」「中国の面子」「タイの仏教思想」等
東洋の文化も捨てたもんじゃない!と思います。

G・G Riderさまの薩摩ボタンと革のコラボ作品、目から鱗でした~(^o^)/

「いいとこ取り」精神でいろいろ勉強したいですね~
by GABBY (2007-09-21 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。