SSブログ

げっとしました♪ [スキー]

スキーブーツです。

結局、SALOMONのブーツは購入せず、TECNICAブーツになりました。

TECNICA DIABLO INFERNO アップ

色がちょっと派手になってしまいましたが……

TECNICA DIABLO INFERNO

他にも、ATOMIC、REXXAM、HEAD等々試着しましたが、小指や親指、くるぶしの過度な締め付けももなく、ほどよく足にフィットしたのが、SALOMONとTECNICA。。。

フレックス100前後で、
SALOMONで楽しくのんびり滑るか?
TECNICAで楽しく基礎スキーをするか?
悩みました~(^^;)

決め手になったのは、踵のホールド感と指先の適度な締め付け感でTECNICAの優勢勝ち!

でも、LANGEの時もそうでしたが既製品では厳しいエジプト足形状……
アウターシェルの熱成型加工(簡易タイプ)をしてもらいました。

シェルと足の当たる部分(数十分履いたまま歩いて赤くなった部分)にウレタンを貼り、

シェル熱成型前の足

レンジでチン!ではないですが、、、

このレンジボックスの中で温めたシェルにインナーを入れて履きます。

シェル熱整形用レンジ

冷えるまでブーツを履いたまま、荒っぽいことをしたり、店内を歩いたり。。。

シェル熱成型中当たり出し

冷えた後、足のウレタンを剥がして再び足入れすると、
あら不思議!楽ですね~♪

マイブーツ完成!

マイブーツの完成です。

カント調整の話をしたら、、、
「1回滑って調子良くなかったらインソールで対応しましょう。」と……
「お客さんの脚は、カント調整するほどひどくないですけどねぇ…」
え?

家に帰って、LANGEを履いてみるとカントがキツい……
そういえば、体幹トレーニングでガニ股修正できたんだっけ。。。


注.今回の熱成型は簡易方法です。しっかり足型フィットさせたい場合は、他にもたくさんの方法があるのでショップと相談してください。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

スキーブーツ静かな夜~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。