SSブログ

久しぶりの東京Bay [自転車]

週末は所用で実家へ。

車に自転車を積んで行き、土曜日は妻と一緒に”花見川サイクリングロード”を半分走って海まで行ってきました。
実家のすぐ近くを流れる”花見川”
でも、川を見たのは十数年ぶり……

子どもの頃、友だちとよく釣りに行った懐かしい川です。
(鮒、鯉、ライギョ、フッコ、ボラ、ハゼ、ウナギ……)

サイクリングロード、道も良くなり海まで走れるようになったんですね~♪
景色もずいぶん変わりました。。。

一気に浜まで走って、懐かしい潮風を受けながら休憩中!
(走行中は楽し過ぎて写真撮ってません……)

検見川の浜で休憩中
 

デジイチを持ってきた妻が撮影に集中していたので、

私はのんびりと久しぶりの東京湾の潮風を堪能してました。

検見川の浜
 

そう、ここでボードセイリングをやっている人達の年齢層の高さにちょっとビックリ!
でも、みなさん良く鍛えられたBODYでかっこよかったですね。

浜にあった銅像。
”浜辺の情景”というお題が付いていました。
一瞬、クジラに乗っているのかと思いましたが……(^_^;)

検見川の浜の銅像

帰りはサイクリングロードを遡り、子どもの頃に境内で遊んだ子安神社へ!

子安神社
 

境内にあるザクロの実、もう秋なんですね~
昔、みんなでおいしくいただいたことがあります。
神様ごめんなさい……(^^;)

子安神社のザクロ

暑かったけど楽しいサイクリングでした。

次、行くときは花見川サイクリングロードの上流方面と幕張海浜公園にあるMTBコースに行ってみたいっスね~(^_^)b


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

プロトレックMTB用グローブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。