SSブログ

旅行3日目 [日記・雑記]

今朝は麓でも雪が舞う状態だったので、スキーは諦めて裏磐梯をのんびり観光することにしました。



朝食。

チェックアウトまで宿でのんびりしてから諸橋近代美術館へ。

諸橋近代美術館

粉雪が舞っていますが水芭蕉が咲き始めていました。

敷地内の水芭蕉

鳥人という彫刻。
高度な文明を持ち、広い宇宙のどこかにいそうなキャラクターですね。

鳥人

悩める天使が自分に被ります・・・(・_・;)

しかし、ダリの作品は女性のラインがキレイですね。

美術館を出たら外は吹雪・・・
とても5月とはいえない雰囲気でした。

帰りは観音寺川の桜を見てから磐越道に乗ることにします。

観音寺川の桜

まだ、五分咲きといったところでしょうか。
とにかく寒かったなぁ・・・

満開は来週辺りでしょうか?


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

旅行2日目暖かい… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。