SSブログ

シーズン3回目っ! [スキー]

昨日は、スキースクールのお手伝い。
自宅は朝から雪でしたが、妻は早朝から学校へ向かいバスで生徒達と、私はひとり車で「エーデルワイススキー場」へ。

現地も、雪がしんしんと降ってましたね……

雪のエーデルワイススキー場

妻と私で4人の学生さんの面倒を見させていただきました。
まずはスキーで立つこと、進むこと、止まることを覚えてもらって、いざリフトへ!
中東の女の子(左)は、このあとリフト降り場でしっかりコケちゃいました。。。

中東の女子と妻

リフト2本目以降は、コケなかった人はそのまま、コケちゃった人は板を抱えて再挑戦!
3時間ほどで真剣な表情から少し笑顔も見られるようになりました。 

↓ 暑い国の人(左)と寒い国の人(右)の違いは一目瞭然ですね~(雪景色慣れの違い?)

台湾女子と韓国男子

ケガもなく"滑る&曲がる&止まる"を覚え、楽しんでもらえたようです。
バスを見送る時のみなさんの笑顔にとりあえず "ホッ♪"

帰りもひとりということで、のんびりと塩原温泉の「みかえりの郷・彩花の湯」に寄ってきました。
上の駐車場が満車だったのでどうかな~?と思いなつつ施設内に入ってみましたが、ちょうど湯上がりでひと休み中のお客さんばかりで、内湯&露天風呂共にガッラガラ~♪♪♪
若干濁った「カルシウム硫酸塩酸温泉」ということでしたが、臭いも少なくいいお湯でした。

みかえり温泉”彩花の湯”@塩原温泉

湯上がりにはこれが一番ですね~♪(コクがあって濃厚なお味)

湯上がりに一杯♪

もちろん腰に手を当ててゴクゴク!?


今回、ボーゲンやシュテムターンをしっかりやったおかげで、妻も私も6シーズン分のブランクを取り戻せた感じですかね。
と、いうかカービング板の滑り方が分かってきた!と言うべきかな。。。


今朝「来週もスキーにいきたいな~」と、妻からスキーに誘われちゃいました。
どうやら、"ヘルスメーターさん"が後押ししてくれているようです。。。(^_^)b


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ほっ。。。感謝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。