SSブログ

あいのてさん [日記・雑記]

昨日、久しぶりにお会いした”あおのあいのてさん”こと「尾引浩志」氏
日本では数少ない、フーメイ(ホーミー)、口琴、イギル奏者としてご活躍しております。

食事会では、中央アジアのトゥバ共和国で喉歌"フーメイ"修行中の経験話を伺いました。
食事、文化の違い等、溶け込むためにかなりのご苦労をされたそうですが、苦労を苦労と思わず楽しんできたんだなぁ。と感じました。
”魂の音楽”に対する熱い思い!感動しました♪

魂を感じますね~

NHKで評判の良かった、

”あいのてさん”週休2日制で放送の意味が無くなったとして休止したそうですが、今でも認知度は高いです。

自主製作として再復活しただけに頑張ってほしいですね~♪

身近なものを使って音にし、音楽にしてしまう!
そんなところに音楽の根底を感じます。 

子どもの頃から曲に合わせて服のジッパーを上下して遊んでましたが、それも立派な音楽なんですね♪


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

食事会♪風邪… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。